トレード・投資経験初心者の八ちゃん独自投資法!どこまで通用する?

株のSNSサイト 

プロフィール 

八ちゃん

Author:八ちゃん
投資・トレード0.4年生!
貧乏OL代表八ちゃんで~す!
よろしく~
Powerd by 萌える!アバターメーカー
姉妹サイト
ワラントde つかむわよ BIG MONEY

八ちゃんの独自投資法(夜型)実践中

Fisco News 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お仲間いっぱい増やしたい! 

私は投資・トレードど素人なのですが、一緒に勉強して進化を遂げるお仲間を募集中です! どんどんリンクして行きたいと思ってますので、初心者の方一緒に勉強して行きましょう!!

歴史 

2007年10月6日 初めて投資の世界に足を踏み入れた! ワラントde つかむわよ BIG MONEY公開
2008年3月1日 八ちゃんのちまちまデイトレ日記公開 クリック証券手数料無料キャンペーンが発端
2008年3月20 八ちゃんちまちまデイトレ日記閉鎖 ブログ名変更 デイトレの難しさ実感!
2008年3月22日

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ランキング 

アクセスカウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

8月13日

大分お金に慣れてきました。

数万円の動きにはそう動揺しなくなってきました!

自分の給料から考えると、とんでもない事ですけど・・・

徐々にお金が大きくなってくるので

自分に数十万の取引なんて出来る度胸が有るのかな?なんて

考えてました!

いやいやまだ上!数百万・数千万の世界に行きたい!

その為にもお金に慣れないとね!

自分で最短で最高の運用を考えて行きたいでーす!

世界は後退しようが八は前進するよ!!
2008/08/13 17:55|ワラント投資CM:0

8月4日朝

こちらのブログにやっと入れました!

この前パソコンが壊れてリカバリーしてんですけど

IDとパスワードが分からなくなって困っちゃいました!

一昨日から今の相場を考えていました!

原油高騰!!

これが最大のネックなのかも・・・

これが世界の成長を妨げてしまってる

このオイルマネーの行方はどこに行ってるんだろう?

昨年だっけソニーにオイルマネー流入ってのがあったのは?

現在株価低迷だけどアメリカ市場にしてもヨーロッパ市場にしても

少なからずオイルマネーは下支えしているのだろうか?

この原油!!これから先どうなるか?

これがまたどちらにも考えられるんですよね!

このまま高騰するのか暴落するのか?

私もトレードを始めてあと2ヶ月で丁度1年になります!

激動の1年といっても良い時期なのかも知れませんね!

サブプライム問題から始まりその余波を未だ引きずってる!

この中で利益を生み出して行くにはどうすれば良いかなー?

現在の原油高騰!

時代は繰り返されると言いますが

この高騰は今までの状況とはちょっと訳が違うのですが

パターンとして、過去の状況を調べてみるのも

参考になります!

私は今トレード方法での戦略を練ってます!

もちろん長い目で見て!

ワラントの場合、満期が有りますから

この満期日の乗り換え時期です!

最終的に利益を出せるトレード!

当然乗り換える時、下がっていれば損切り、上がっていれば利確と

言う事になるのですが、調べてる内に長期で持ちたい銘柄が出てくるん

ですよねえ!

現物を買えばそれで済む事なんですけど

ワラントでこれをレバレッジを効かせてこなす技はないものかと・・・?

過去のワラント価格の推移から最良の方法を調べてみます!





2008/08/04 06:40|ワラント投資CM:0

6月15日やっぱり!

やっぱりパソコン壊れてる!

というか、OSが破損してる!

今日は時間が無く出来ないので明日以降リカバリー実行します。

今、八はビジュアルベーシックでいろいろなプログラムを作っているのですけど

勉強しながらなので非常に時間も掛かるしパソコンの容量も

足りなくなってきちゃいました!

今になってなんでノートパソコンなんか買っちゃったんだろうと

後悔してます!

当初はここまで自分がするなんて考えても無かったから仕方ないか!

FXも自作システムトレード!完成間近だったのですが

パソコン自体をデスクトップに買い換えてからにします。

モンスターマシンに仕上げちゃいます。

同時にマルチディスプレイ!

まだ簡単な事も出来ないのに

難しい方から覚えちゃいました!

トレードの方はお蔭様で順調です。

ワラントもソフトにしちゃおうかなぁなんて!

問題はデータベースですけどね!

自分がパソコンにここまで求めるようになるとは

考えてもみなかったよ!インターネットで遊ぶつもりが

ここまで来ちゃいました!!

ホームページはプログラムを組み込みます!

初心者の皆さんもう少し待ってね!

私のホームページである程度の事が分かるように

仕上げちゃいから!
2008/06/15 13:38|ワラント投資CM:0

6月10日ワラントトレード!!

悩むトレード!!

ワラントの特性!

今日の本体ブログにも書き込みしましたが

国内株式ワラントで利益を出す事は

当然出来るのですが、

難しい局面!

この寄り付きの誤差

逆を言うと、注目される銘柄には大きな誤差が

生じるわけです!

注目されてない銘柄が良いのかというと

それがそうとも言えません!

注目されてない銘柄は値動きも小さく

ワラントには向いてないと言う事になります!

じゃぁどうすれば良い?

ですよねぇー?

小さな利益大きな損失!

一言でいうとワラントはこういう金融商品なのかも

知れませんね!

一番の魅力はなんと言っても

少額で取引でき、レバレッジを効かせて

利益を得るという所ですよね!

だから止められない!

私のような貧乏人には非常に向いています!

しかし難しいです!

これを考えた人は凄いなぁ~!

考えた人の上を行かないと・・・?

システムの穴!

必ず弱点はある筈!!

どこだろう???

寄り付きの誤差!

これが生じるのは大元のリスク回避!

極端にいうと、この誤差はいくらでも調整出来る!

参加者不利の状態!

この中で利益を出すのは至難の技です!

レバレッジ効かせて資金も豊富に有るのであれば

CFDの方が利益を生み出してくれるでしょう!

一度は失敗したけど、ワラントは

デイトレに似た手法の方が多分良いでしょう!

毎日銘柄選定し少額利益を積み重ねて行く!!

夜買って翌朝寄り付きで売るパターン!

この繰り返しも面白いかも?

しかしリスクも大きいです!

スプレッドが夜は大きいので

その上に逆ブレした時は

損失倍増!

悩むぅー!

無難なのは日経平均!

寄り付き誤差は無いに等しい!

しかし国内株式ワラントは腹が立つ!

何が何でも攻略したくなる!

カモがねぎしょってきたのと一緒かなぁ~!

少額でも確実に取れる所が有ると思うんだけど~?

資金配分しかないかなぁ~!

スプレッドの大きさ

寄り付きの誤差

この二つが大元のリスク回避でしょ!

逆手に取る方法はないのかなぁ~?

現在の八の頭の中を駆け巡ってる事でした!
2008/06/10 18:14|ワラント投資CM:0

5月16日不動産投資!

八の将来的な夢として不動産投資までしてみたいと考えてますが

まだまだですけどね!

たまにヤフーとかでいろいろな所の物件を見たりして

楽しんでますが、石垣島、宮古島この辺は

金も~になったら別荘欲しいなぁなんちゃって!

で地価を調べてると、えつ?

何?この値段は?

名古屋の外れの方が安いぞ~?

どうなってるの?

名古屋も昔から閉鎖的だと言われてますが

私はあまり感じた事はないのですが

父と母が名古屋に来たばかりの頃は

町内会にも入れてもらえないとかいう事が現実に有ったらしいですよ!

で石垣島、宮古島も噂によると、かなり閉鎖的な感じだそうです!

私なりには島の方っていうのは温厚そうなイメージが有るのですが

実際はどうなんでしょうね!

あんな綺麗な所に別荘でも有ったら

休み中はジェットスキー三昧なんだけどなぁ!

でもこの地価は納得がいかないなぁ!

これじゃ海外の方を買った方が良いんじゃないかなぁ!
(おッもう買う気になっとるじゃろ!“天の声”)

まだまだ先どえーす!

でも海外は外国人名義で土地を購入する事は出来ない

みたいですね!

いいなぁ!

絶対この夢実現するわよ~!

こういう目標が有るとトレードにも元気が出るんですよねぇ!

これで自分の感情を熱くさせる!

真剣にさせる!集中させる!

頑張んべー!
2008/05/16 18:24|ワラント投資CM:0

5月11日日曜日

今日は朝から身体がだるいよ~!

やらなければいけない事が一杯あって

手に着きません!

データが入りすぎてパソコンもメモリーが

ヤバイし、重ーーい!

もう一台パソコンを買う時がきたかなぁ!

core2のパソコンが欲しいけど

じゃぁ買おうって簡単に買える価格でもないので

余計に滅入っちゃいます!

当初はノートで十分と思ってたけど、

ここまでくるとデスクトップじゃないと、正常に動かないかも!

取引にも支障が出そうです。

ヤフオクでモンスターマシン買ってみようかなぁ?

ストレスを感じないパソコンが欲しいよ!

エクセルで無い頭絞って、データ管理してるんですけど、

重くてなんともならなくなってきた!

昔のパソコン引っ張り出してきて、データ管理だけは

古い方でしようと考えたんですけど

これまた粗大ごみ状態で、どうすりゃいいのよ!

新しいパソコン買うまで、パソコンの中身整理します。

今度買う時はマルチモニターにしよっと!

大分トレードも慣れてきたし、ある程度の利益を出す事には

自信も着いてきたし、後はより多く利益を取るかです!

ちょっと粗大ごみ、いじって頑張ってみます。
2008/05/11 14:35|ワラント投資CM:0

5月4日チャート

今ずっとチャートを見てたんですけど

面白そうな銘柄ありますねぇ!

チャートだけ見て直近のニュースを無視すると

ちょっと違う銘柄が浮かび上がってきます!

これが今まで自分が買ってた銘柄が

逆ブレする理由かなぁ?

住友鉱山はもうすぐ一度リバウンドが有りそうだけど

1500円切れそうです!

1472円と1531円の間で反転しそうな風に私には見えますけど

どうでしょうか?

相場を見る方向を変えると

出てくる銘柄がここまで違うとは

我ながらびっくりです!

トレード初めて6ヶ月になるのに

指標が出てても、これなんじゃらほいの指標が未だに有りますからねぇ!

こんなんでトレードしてるんだから、世話ない!

でも大分理解して来ましたよ~!

これ全部分析していくと凄い時間掛かりそうだけど

やるしかないね!

しばらくはチャートで行ってその間に、もっと深く調べよっと!

海外株もやりたいから

早く基本だけは身に着けないとね!

今、自分のやってる事をまとめる事と、勉強してきた事をまとめる為に

ホームページ的な物を作ってるのですが、思うように出来ません!

今からトレード始めようとする人とか、初心者の人に役に立てれば

と思っているのですが、まだまだ時間が掛かりそうです!

パソコンも難しいわー!

自分で表を作ったり文字を書いたりの状態がパソコンで

出来るように中々なりませぬ!

机上では出来上がってるのに、それをパソコンで作れないんですよねぇ!

腹立ってきます!

休み中になんとか仕上げたかったのですけど、

壁に次から次にぶつかってます!

頑張るべ!
2008/05/04 18:13|ワラント投資CM:0

4月13日

月曜のトレード戦略!

実際中々うまく行きませんねぇ!

すべてを駆使し6月には30万まで資産を増やす計画を立てたのですが

あくまで計画!

これが実現すると一気に加速します!

月曜は買い場と見てエルビタのコール買い増し!

下げればですけど!

FXの方は以外に確実に利益が取れてます!

大きく望まなければ取れる!

おそらく自分の給料を追い抜いちゃいます!

やっぱりワラント!

これです!

私を相場の世界に引き込んだワラント!

難しいから尚更燃えてきます!

私は燃えて来てるんですけど

相場は冷めて来ちゃうんじゃないでしょうねぇ!

今の相場どう見る?

下げトレンドのリバウンドに過ぎないのか?

有り得ますよねぇ!!

崩れる時はもろい感じですからねぇ!

ここ最近の戻りは資金流入だけの話で

中身があまりなかった感を受けます!

しかし下も限定的になってくるでしょうから

やっぱり今が前半戦の節目でしょうか!!

今日は休みという事もあり

ファンド系を調べておきたいと思ってますよ~!

後銘柄のチェックをしてないので

今日の内にチェックしておきます!

月曜ザラ場参戦できない為ザラ場の動きから

夜買いにいきます!
2008/04/13 14:51|ワラント投資CM:0

4月6日やんちゃ姫 月曜日から暴れます!

面白い銘柄はないかしら?

月曜日はワラントの寄り付きは普段より遅いんですよねぇ!

銘柄は有る程度絞れてきました。

後は寄り付きの現物との絡みだけですねぇ!

寄り付きではこのデータを短時間で読み取る事が

必要になってくるので

この機会を逃すと後はゆっくり構えた方が良いですよね!

絞り込んだ銘柄今日の夜型にアップしますよ!!

さて買いから逆ブレするかどうか月曜日がお楽しみです!

昼型のトレード法なのですが

月曜日には明らかに見えてくると思うのですよ!

そう現物とのギャップです!

あくまでワラントというのは

元は現物なんですよね!

そこにワンクッション、ゴールドマンサックスが入ってきます!

そこで起きる事は何でしょう!

ここで頭に入れておかないといけないのは

あくまで現物主導という事です!

現物は下げてるのにワラントは上げてるとか

現物は上げてるのにワラントは下げてるとか

そう矛盾ですよ!!

これは寄り付き時、証券会社がリスク回避する為に

その日のポジションを作る為に現物の寄り付きより

遅れると考えられます!

相場にはあらゆる動きが想定されますが

3日保有で利益を上げようと思うとその日その日の動きが

重要になってきますよね!

昼と夜では昼は日本・夕方から欧州・夜アメリカと相場は流れていきますが

この度大きく波が変わってきます!

単純にザラ場でワラントを購入するのがスプレッドも小さくベストなのですが

果たしてそうなのでしょうか?

夜はスプレッドが拡大してるので逆ブレした時は損失拡大になります!

でも逆を言えば買った方向が同じなら利益率は大きいという事ですよね!

この確率を上げる為のサインです!

出るんですよワラントには!

ただ100パーセントなんて有り得ません!

ただ確率は数段上がりました!

これを来週銘柄を絞り込み実践です!

来週の仕事は昼型なのでザラ場購入にします!

大きな指標とかある時は相場を眺めてる方が

堅実ですね!

見るのも相場です!

少し成長しました!

ギャンブル的トレードは終止符!

FXから教えられました!

5万円をきっちり運用していきますよ~!

デイトレに失敗したけど

失敗から得たものはそれ以上に大きかったです!

今ならデイトレも可能かも!!

失敗しても、いろんな事にチャレンジしていく事は

大切です!これから得るものはそれ以上に大きいと

いう事です!

そして現在ワラント基本ですが、このワラントにも

他のFXとかでの経験が大きく影響してきそうです!

他国の影響を受ける相場ですから海外投資も

やってみるべきだと考えてますよぉ!

そこからまた新しい事が生まれてきそうです!

飛躍の1年になる事を肝に命じて頑張りまーす!!
2008/04/06 10:13|ワラント投資CM:0

4月3日爆伸

ワラントの国内株式は現在様子見です!

その間FXで遊んでまーす!

ちょっと遊びの域を超えてきたよぉ~!

レバレッジ100って凄いィー!

初期投資20000円で

10000円で遊んでたのですけど

利益が既に3日間で30000円を超えちゃいました!

逆指値設定してるので

もしもの逆ブレにも対応してるつもりなのですけど

今日も早い時間に豪ドルとニュージーで13200円利確~!

投資商品ってそれぞれ面白みがありますねぇ!

今FXはチャートで買ってます!

現物とワラントとFX!

わたしにもトレードの幅が増えてきました!

週明けからワラントは本格参戦!
2008/04/03 18:04|ワラント投資CM:0

eワラントとは? 

ワラントサイト 

ワラントブログ 

チャート 

関連情報 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
