トレード・投資経験初心者の八ちゃん独自投資法!どこまで通用する?

株のSNSサイト 

プロフィール 

八ちゃん

Author:八ちゃん
投資・トレード0.4年生!
貧乏OL代表八ちゃんで~す!
よろしく~
Powerd by 萌える!アバターメーカー
姉妹サイト
ワラントde つかむわよ BIG MONEY

八ちゃんの独自投資法(夜型)実践中

Fisco News 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お仲間いっぱい増やしたい! 

私は投資・トレードど素人なのですが、一緒に勉強して進化を遂げるお仲間を募集中です! どんどんリンクして行きたいと思ってますので、初心者の方一緒に勉強して行きましょう!!

歴史 

2007年10月6日 初めて投資の世界に足を踏み入れた! ワラントde つかむわよ BIG MONEY公開
2008年3月1日 八ちゃんのちまちまデイトレ日記公開 クリック証券手数料無料キャンペーンが発端
2008年3月20 八ちゃんちまちまデイトレ日記閉鎖 ブログ名変更 デイトレの難しさ実感!
2008年3月22日

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ランキング 

アクセスカウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2008年3月1日八ちゃんのデイトレ日記スタート!!

いよいよ週明けからデイトレに挑戦!

事の発端は証券会社の手数料に有りました!

投資・トレードをされてる皆さん今一度証券会社を

見直してみてはいかがですか?

今からワラントを始めようと考えてる方、クリック証券(旧GMO)の

手数料無料キャンペーンを利用してみれば!クリック証券

あたいはクリック証券のこの企画に凄く魅力を感じたので参加しましたが

決してクリック証券の回し者では無いので御安心のほど!

結論、自分の投資・トレードにあった証券会社を選ぶって事ですね!

あたいみたいに少額トレードだと手数料は痛ーいんです!

特にレバレッジが効いたワラントだと少し利益出てても翌日には大マイナスに

なっちゃう事は度々あります!

相場の動きにもよりますが、うわッ!ここで引いておきたいって時に

手数料分がネックになる事がよくあるんです!

そこで手数料無料ならデイトレも実現出来るのでは?と

思ったわけです!

もしかしたら、ザラ場ではゴールドマンサックスのランキングからの

銘柄でも寄り付き買いで間にあったりして?!

まだブログも製作中ですが、平行して進めて行きたいと思います!

仕事の都合上来週はザラ場での参加が難しいので、

別の戦略でいきます!

基本的に一日の取引で終結する事を目指します!

この乱高下の相場にはデイトレは有利ではないかと考えてます!

ワラントでデイトレとなると相場が動いてくれないと

利益を得る事は難しい所です!

来週の相場にはピッタリなのですが、無念な事に

仕事で来週はザラ場参戦が出来ません!

明日は日曜なので、ゆっくり考えますが

来週は為替ワラントも有りかなぁって考えてます!

オーバーナイトで寄り付き利確を狙うか?

目標は一日2000円!

初期投資金は5万円!

4月30日にはプラス8万円!

頑張りまーす!ちまちまと





2008/03/01 12:35|ワラント投資CM:7
コメント
タカさんありがとう!
私もそう思います!
そうそのマイナスになった時
どんな自分がいるのか
考えちゃいます!
損切り出来るのか?
まぁ練習のつもりで頑張ります!
八ちゃん #87jesPIQ|2008/03/02(日) 10:25 [ 編集 ]
おはよう八チャンさん。
今はデイトレが良いかも。
デイトレの一番大切なことは「その日のうちに必ず手仕舞う」です。
簡単そうで中々出来ませんよ。プラスのときは良いけどマイナスのときは
ついつい翌日に持ち越すことがあります。きっちり、その日のうちに売買を
完結できれば、今の相場はデイトレが一番いいと思います。
とにかく頑張ってくださいね。応援します。
タカ #2qaJ23q.|2008/03/02(日) 09:35 [ 編集 ]
ワラナビさんありがとう!
一度しかない人生だから
何事にもチャレンジしたいで~す!
ワラナビさんも頑張って下さい!
そして新しくワラントに入ってくる人を
応援してあげて下さい!p(^-^)q
八ちゃん #87jesPIQ|2008/03/02(日) 08:41 [ 編集 ]
ついに!八ちゃんさんのデイトレ日記の全貌があきらかに!
パチパチ…。独立…不動産投資…八ちゃんさんが富豪になるのを
影ながら見守らせていただきます。 ||д・) ソォーッ…
将来は「八ちゃんビルが!(森ビルみたいなの)」が建ったり…。
そのときは管理人としてでも雇ってね。なんちゃって。
おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
ワラナビ #-|2008/03/02(日) 01:25 [ 編集 ]
先輩ありがとう!
八は嬉しいです!
これからも手ほどきの方よろしくお願いします。
八ちゃん #87jesPIQ|2008/03/02(日) 00:19 [ 編集 ]
あと書き忘れました。

デイトレなら損切りが絶対必須です。なので1日の目標は2千円でいいのですけど…
例えば、評価損が2千円発生した場合、損切れません!

なので目標は5千円にして、損切り許容範囲は2千円にするのがベターたと思います。
デイトレは損を限定しないと資産増は難しいです。
前もって損も計算に入れとけば損切りも容易になります。

と…思った次第です。スイングで損切れない自分が書いても説得力ないのですが…笑
JUMP #SFo5/nok|2008/03/01(土) 17:42 [ 編集 ]
おNEWブログ おめでとう!
ガンガン増やしてくださいね!

為替ワラントもいいと思うのですが…根拠が重要です!
為替の場合はファンダメンタルは通用しません。
テクニカルオンリーになると思います。
ローソク足とか平均移動線とかMACDとか…ね…

ファンダメンタル重視ならFXでレバレッジを低くしたものとか外貨預金が有利です。

と…思うのです。
自分の経験では『なんとなく勝ったは、最終的にはなんとなく資産はゼロになります』笑

と…新装開店のおめでたい時に要らんことを書いてしまいました  m(_ _)m
応援してます!八ちゃんさんが勝つと自分も嬉しいです!
JUMP #SFo5/nok|2008/03/01(土) 17:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

eワラントとは? 

ワラントサイト 

ワラントブログ 

チャート 

関連情報 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
